20181013_0152

勝ちにこだわらず、何も考えないで対戦を楽しみたいから生放送せずに実況動画にしたのに一番身近な人に「何あのプレイング」と言われてすごく悲しかった

気を使って言うか迷ったのもわかってるけどそれがなおさら嫌だった

 

コメントも19に乗ってからマジレスだらけ

 

俺がポケモン実況動画投稿し始めたのは俺のプレイや喋りで笑って欲しかったからなのになぁ

 

 

結局同じ趣味の友達ができればと思って始めたが出来もしないし動画投稿催促されるだけだし何が面白いんだろう

 

好きが嫌いになる瞬間を何度も味わってる気がする

 

もう動画投稿したあとコメント一切見ないようにでもすればいいんだろうか

 

Vtuberになれば少しはコメントも変わるとは思うのだけどそれまでの我慢になるんだろうか

 

 

 

と言いつつも正直Vtuberになったからって視聴者が増えたり変わったりすることもないのはわかってる

 

また勝手に期待して返ってこないからと文句言うんだろうと思うと

本当に自分は何年たっても昔と変わらないんだなと悲しくなる

 

ポケモン実況、やめようかなぁ。