20181030_0646

非定形うつと診断された

だからうつ病じゃないんだと言い聞かせて生きてきた

でも付き合うんだから伝えなきゃいけないとうつだと伝えてきた

 

たくさん眠くて

お腹空くときはたくさん食べれて

デートとか通話とかとっても楽しみだし実際に楽しい

 

だけど症状はほぼどれも一致してて

些細なことでもネガティブに思ってしまう

消化せずに辞める予定だったのに有給も使い切るほど鉛のように体が重くて

 

強いて違うといえば気分の沈む時間がバラバラなことぐらい

 

 

今の自分には大好きな人がいる

とても優しくて一緒にいて安心できる上にどんなことしても楽しい

 

優しすぎるくらいに私のわがままを全て受け入れてくれる

毎日の連絡や通話、毎月わざわざ会いにも来てくれる

その時間が大切で幸せで頑張ろうと思わせてもらえる大切な時間

 

このブログも上げるべきなんだろうか

もしもこれを見たらもっと頑張ろうとしてしまうのではないだろうか

 

それとも普段から面倒だと思っているのに優しいから言わないでいてくれて

これをきっかけに別れるとなってしまったらどうしよう

 

転職までには治さなきゃ

いや次会うまでには治して笑顔で楽しく過ごしたい

これ以上頼るのは流石に悪すぎる
もっと無理をさせてしまったらどうすればいいのだろう

 

毎日のように幸せなうちに死んでしまいたいと思ってしまう

死んでもきっと誰も気づかない

ネットを辞めたんだと思われて終わるに違いない

そっと連絡頻度を下げてしまえば気付かれないで済むんじゃないだろうか

 

薬なんて飲みたくない

だけど治さなきゃいけないからまた通院もしなきゃいけないなぁ

自分でも分かるくらい頼り方や甘え方を間違えてただ面倒なやつになっている

 

もっと頑張らなきゃいけない

相手にだけ無理をさせて自分は楽をしている

とても最低だ

 

寝てから上げるかどうか考えたがやはりあげよう

もしも嫌いになったり面倒だと思ったのなら何かアクションをください

何か感じなかったとかでも 別れたくなったとかでも なんでも

 

面倒な人でごめんなさい

あなたの思ってるような明るい子じゃなくてごめんなさい

今までうつだってうそついてごめんなさい

 

全部受け入れるから

私と一緒にいて辛いとか楽しくないとか教えてください

頑張って治すから 楽しんでもらえるようになるから

お願いします。。。