20181103_1107

おはようございます

最近はとても寒くなってきましたね

 

私は風邪を引き、喘息が激しくそれを我慢する毎日です

 

”頼まれてないのに”周りを気にして

連絡も必要最低限へ抑えながら人付き合いを減らし

少しでも節約にと外出を避け

仕事をずらしたりしながら時間を合わせ

病院へ行くのをやめて体調不良を隠し

”勝手に”ストレスを貯めている日々です

 

話をしている時以外は全くもって生きている心地がしない

距離が遠い分、心配をさせないようにとしてきたがやはり自分はやっているつもりだった

初めての恋愛だというから少しでも心配をさせないようにとやってきたつもりだった

これが手本だと思わせたかった

 

かと言って「例の件以外での連絡をしないでくれ」と言ったら

他人思いの彼にあの子はわざわざ見えるように何か苦しそうに訴えるんだろう

それを見たらきっと彼は辛く感じるのだろう

 

もしもお願いして聞いてくれたとしても

作業したいから通話して欲しいと催促してそれに応じるのだろう

彼は優しいから

 

正直感じた

最後に会って喧嘩したあの時

「私は彼女でしょ?優先順位同じラインなんだ。というか私に連絡してないから逆転してるし。」

「本気で彼女と思ってるんだとしたら、好きなんだったら、一番大切な人が傷ついてでも、愛してると返さなきゃ面倒だからと返すの?」

めちゃくちゃ言いそうになってしまった

もしかするとカッとなったあの時言ってしまったかもしれない

 

昨日どうしても我慢がならなくなって

匿名チャットを人生で初めて使った

リアルタイムに誰かと会話ができる、相手が誰かはわからない

 

「一番大切な人が傷ついても連絡取り続けるんだね。でもそんな彼が好きならそういうとこも好きになってあげなきゃ」と言われた

 

ただ、あの子が羨ましい

可愛いし絵は上手くて向上心もある

きっと彼が連絡をとるくらい優しくて惹かれるとこもあるのだろうと思う

 

自分は付き合う前、愛してるといっても誤魔化されたのにあの子は返してもらえて

私が死のうか心底悩んでいたときに通話をして

忙しいのだろうと思い話す話題もないのに連絡しては迷惑だろうと避けていたのに踏みにじられた気がして涙が止まらなかった

 

 

結局

「連絡しなかったらいなくなるかもしれない」

「今は風邪引いてるからと伝えているから通話してくれてるだけかも」

「あの子に愛されて羨ましいってあの子の友達に言われ、私は彼の友人1人からどう見ても避けられてるし、本当は私と別れてると付き合ってないと言ってあの子と付き合ってるんじゃないか」

そんなのばかり考えてしまってる

 

喧嘩したあの時

「別れよう、傷付けるだけだ」

と言ったのは別れたかったからなんじゃないかとさえ思えてしまった

 別れていれば彼を幸せに出来たのかもしれない

 

それでも私のわがままを受け入れて付き合い続けることを選択してくれた

話題もないのにこの数日ちゃんと愛してくれてると証明するように通話して連絡もくれる

彼の気持ちはわからない

でも私はとても幸せ

 

人を好きになるのは最初で最後だとあなたと知り合ったあの日からずっと感じてた

今もなおそう思ってる

私は転職してそばに行きたいくらい愛してる

迷惑じゃないなら転職先を君のそばにしたい

一生懸命頑張って、うつを直して結婚のプロポーズをしたい

 

毎日無理をさせてしまって本当に申し訳ない

この文章を打ってる今でさえ付き合い続けていたいし結婚だってしたい

周りに付き合ってます、大好きなんです、愛してるんですって言いたかった

 

言えない分、沢山愛されるように頑張ります